一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

全てが舞台!

今日は夕方の極まではゆっくり出来る日だから~

日テレのヒルナンデス!→ミヤネ屋!観れたけど、

ヒルナンデスは、

ユニバの特集 前編だったけど、

クリスマスイベント☆

イケメンコーラスのゴスペルステージに、

パレード、

バックドラフトのアトラクション

ゲストとして遊びに行きたく成りました^_-☆

そして、ミヤネさんの番組。

中村勘三郎さんの通夜、告別式を最初に取り上げてたけど、

各界の多くの著名人が弔問に訪れて、

改めて、

生前。

故人が多方面で親交の有った素晴らしい方であった事、

そして、

父であり、師匠であった勘三郎さんの告別式の日であっても京都で舞台に上がられてる、

勘九郎さん、七之助さんの、

役者としての生き様!

凄い!と思いました。

“役者は
ある意味親不孝であり、
ある意味親孝行でもある”

自分自身。

身内の中で芸事を行ってるのはうちだけだけど、

とても難しい選択であることは否めないです…

はたまた、

スウェーデンでは、

ノーベル賞の授賞式。

山中教授が晴れ舞台に立たれたけど、

教授は長年苦労されて得た素晴らしい栄誉!

そんな中、

テレビの映像に映る、

授賞式で料理をされてるシェフや配膳をされてる方達。

確かに、

ノーベル賞のメインは授賞された方々。

だけど、

影で支える其々の方々。

うちも、

プライベートの仕事は、
本当の意味でのメインは私達だけど、

影で私達を支えて下さる多くの方々がいてこそ!なのは同じ。

って料理と言えば、

明日は二週間ぶりの三崎丸の日だけど、

マネージャーさんにお願いして、

キッチンポジションにしてもらったから、

昨夜は、

勉強を兼ねて、

築地玉寿司へ♪

刺身盛り合わせに始まり。

イメージ 1



お好みにぎりの中から~

中とろ→鯛→大トロ→イクラ→ウニ

イメージ 2



玉子→赤貝→イカの雲丹載せ→漬け鮪
炙り大トロ→炙りサーモン

イメージ 3



天然車海老→炙りタラバガニ

イメージ 4



スタッフのミスが有って…
カニ茶碗蒸を間にはさんで

イメージ 5



〆は、大穴子一本

イメージ 6



を、

生中&スパークリングワインのロゼで頂いて来たけど、

料理も造る人+提供する人”

全てが舞台☆

そんな事を考えながら食事して来ました。


って、

昨日は、とある番組。

事務所の方から頂いてたのに仕事出来なかったのは悔しかった…