一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

二十歳の子に救われ!?

日頃、其々異業種の仕事に携わってると感じるのが、

「普通に就職してたら味わう事が有る意味無い世代や経歴の人達と一緒に働けるコト」

確かに反面、

高校生と職場で同期なのは複雑な心境でも有るけど、

結構、相手に恵まれてるからか時には楽しく、面白いのが本音♪

そんな昨日は、

中華街の仕事がオープン以来の出勤だったけど、

朝は前日の帰りそのままで出勤した事も有って、何だかキツい感じに追い打ちをかける様に、

店長から、冷凍庫の在庫確認を言われて、

パシャを載せたら判って頂ける有りとあらゆるお店の乱雑に納入されて散乱したー20度の極寒(笑)の中…

仕分けされてない在庫をチェックしてる最中は本当、この仕事が嫌に為っちゃったけど、

昼過ぎに出勤してきた男の子と色々話してたらメチャ楽な気持ちに為って、

この仕事を辞めるのは少し先かも?!

って思い直したひと時でしたf^_^;)

そんなバイトの休憩は、

これまた久々に行った北京で、

今回は人気No.1の~

肉団子ランチセット

イメージ 1



を頂いて女将さんと話せた遅い朝+昼に為りました。

そして中華街の仕事が終わって向かったのは→

もう一つのバイト先、三崎丸の飲み会。

当初は高校や大学を卒業する面々の送別会を予定してたけど、無しに為ったから…

ちょくちょく一緒に飲みに行く男の子と、

町田の回転寿司 大黒さんへ。

イメージ 2


此処だけ?!の職人さんがシャリからにぎって提供する回転寿しだけど、

一皿130円のモノが多くて、
安くて旨し☆

そんな中、

値段は違うけど、
まぐろ三昧&とろ鉄火巻

イメージ 3

イメージ 4



珍しい馬刺し&鯨

イメージ 5

イメージ 6



ウニ&ボタン海老

イメージ 7

イメージ 8



赤貝なんかを頼んだけど、

イメージ 9



廻ってるお寿司はフィルムがかかってて乾燥を防ぐスタイルはお初でした。

って、自分が働いてるお店の寿司屋も一緒に行った男の子や他の子に救われて仕事出来てるのかも!?って思います(;^_^A