一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

孤高だとしても…

昨日のプライベートの仕事。

先週に引き続き、
今回は先週とは別ルートで県内某所何箇所を回るカラスの日。

イメージ 1


って、カラスの意味を殆どの方々が分からないと思うので(;^_^A

此処で言うカラスは動物の事じゃなくて、

政治の世界で、

街宣車に乗って議員以外でマイクを使って話す人の事。

女性が話すのが一般的。
ウグイスって聞くと分かる方も居ると思うけど!?

時としてその男版がこの“カラス”

それにしても政治の世界の業界用語!?って、

「朝立ち」みたいにその言葉だけで聞くと意味が全く違うニュアンスにも受け取れるから、すごく勉強に為ります!

そんな昨日はカラスでお邪魔した先々で、
この私の声で有権者の皆様は不快な思いをされなければ良かったけど?!

同乗して頂いてご協力頂いた他の国会議員の秘書の方やドライバーの方から色々と手解きを受けたけど、

自己紹介をした時、
何時ものようにビックリされた自分の経歴。

確かに他の秘書やこの世界に関わる方には決して居ない異色なのは自分自身でも分かってるけど、

でも、夕方行われた某所の夕立ちまで随行して頂きました。

昨日のお昼は、

らあめん花月 嵐で~

この夏初の、

「スープ有り冷やし中華と水餃子」

イメージ 2


この冷やし中華のタレはけっしてアッサリでもこってりでもないけど、

すごく食べ易い良いスープでした♪