一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

ラブサマ!!!


 昨日は博多最後のオフということで、

 先月末の志賀島、 
今月のお盆の時の能古島に続き~

 今回は糸島へ!

 午前中は雨模様だったけど→
現地に着いたら天気が回復して晴れ模様に!!

 確かに強風で高波だったけど…
晴れたから良い海水浴日和☆


 日本の海水浴場百選の一つに選ばれている芥屋海水浴場そして野北海水浴場へ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



 そんな芥屋海水浴場の近くにはかつてホテルだった

 「芥屋ビーチホテル」

イメージ 4



 今や廃墟と化したこのホテルの中はまさに朽ちて落書きやありとあらゆるものが荒らされて凄い光景!!

 正直、今頃の丑三つ時に行く&入る事なんてとても出来ない何とも言えない怖さと不気味な雰囲気はまさに心霊スポット(・・;)


 話題を変えて(^^;;

 芥屋(糸島)と言えばこの週末に九州最大のフェスも開催されるし、
まさに日本海の海の幸と山の幸の人気スポット!


 そんな昨日は8月29日(焼or馬(肉))の日だったけど、

 其処は海の前=魚を食べたいから”

 芥屋海水浴場近くに有るお店の中から、

 「漁師直営 立石」

イメージ 5



 天然の岩ガキのお刺身を生ビールと共に味わってから

イメージ 6



 『特盛!!海鮮丼』

イメージ 7



 糸島は天然真鯛漁獲量No.1らしく、
丼から溢れ出す地魚の魚介類に舌鼓♪

 そしてアラ汁の味噌も糸島産。

 まさに糸島の地産地消ランチ!!!


 それにしても移動は車がベストな事を思い知ったけど…

イメージ 8



 帰り路。

 ふと立ち寄った

 「ハニー珈琲 糸島店」

イメージ 9



 まさにこのシーズンにぴったりの

 『いちごスムージー

イメージ 10



 
 2016年の夏そして福岡での夏を締め括る良い1日に♪