一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

扇風機;^_^A

昨日は、

出先が小田原だったから〜

仕事とは言ってもせっかく小田原まで足を運んだって事で、

先方との時間調整で立ち寄ったのが、

「小田原おさかなセンター」
f:id:tsubasaichijo:20130715050740j:plain
此処は地元相模湾産の地魚を使った海産物の直売所やBBQ場が数件有る市場で、

流石連休中日。

沢山の観光客が刺身、
そして、サザエやアワビを網で焼きながら、ビール片手に楽しんでる最中、

市場内にお店を構えるDon(丼)で、

『まぐろホホ肉のまご茶ランチセット』
f:id:tsubasaichijo:20130715050834j:plain
を頂きながらほんのひととき良い休憩に為りました☆〜(ゝ。∂)

其れにしても“まご茶”

由来は、

漁師が漁の間にまごまごしないように食べるお茶漬け!?

今回は何種類か選べる刺身からオーダーしたのは、
鮪のホホ肉だったけど、

炙ったマグロのホホ肉とだし汁との相性は、

ほっと一休み出来る優しい味でした♪───O(≧∇≦)O────♪

でも…

セットの刺身三点盛り。
f:id:tsubasaichijo:20130715050911j:plain
仕事中&運転中だからビールやお酒が飲めないのは本当残念。・°°・(>_<)・°°・。

な旨し!な盛り合わせでした♪