一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

近頃増えた気がする路線バスの旅番組?!

 徳光さんの番組は恒例だけど、

 その番組以外でも地上波、BS、CSを問わず以前より格段に増えた日本各地を其々の路線バスで巡る旅番組。

 そんな中、路線バスと言えば〜

 以前何度か同じ路線のバスに乗ってた時に、
一週間の利用履歴を見たら→

 同じバス停の乗降なのに運賃が違ってた事が!

 今は多くのバス事業者で、
 交通系IC(SuicaPASMO等)で支払えるけど、
 
 その時は乗車する時に区間を乗務員に言って前払いするタイプだったから、
 もしかしたら乗務員によっては計算間違いをしたのかも?って思ったけど、

 ひょっとすると皆さんの中で普段、
 定期や現金以外に、電子マネーを使ってる人の中で同じ人が居るかもしれないです!?