一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

譲れないもの!

 Girls Awardだった昨日。

 今バイトでフォトモデルをしてるとあるハーフのJK2の夢を聞いたら〜

 高校を卒業したら→

 モデルor保母さんに成りたい!
って夢が有って☆

 正直。
今の自分だと業界的には演者側。

 だけど、
 プレイングって道を歩んでる先輩や知り合いも多く居て、

 この子との出会いでハッと気付かされた昭和の日に!

 それにしても朝、
偶々道端で朝寝してた猫をモデルにしちゃっけど(笑)

 まさかある意味此の暗示だったのかも?
って思っちゃいました(=^ェ^=)

 他方。

 昨日は、前々から悩んでるポルシェを検討しに立ち寄った知り合いのお店で聞いたのが〜

 今、多くの輸入車はエンジンが小さく為って+過給機(ターボやスーパーチャージャー)を搭載するタイプに変わって来てて、

 F1じゃないけど!?

 排気音がショボくて+安っぽく為ってしまってるのは紛れも無い事実…

 まさかのポルシェも例外ではなく…

 でも環境云々ではないガソリン車のあるべき姿!

 って内容が逸れた様に見えて実は似てるのが

 =自分自身。

 先日から代わった副業先で、
昨日は上記のイベントの後だったから当初の出勤時間に間に合わなかったんだけど…

 とある関係者から理由はどうあれ、
いかにも上から目線+口調で罵声を浴びせられて>_<

 そんな中、
此処でも居たのがお局様…

 健気なリアルまれ(NHKの今の朝ドラ)みたいなJKのバイトの子がバカにされてるのを聞いてたら→

 かつての某和食チェーン店での事を思い出して、
キレる所だったけど、

 今回は大人の対応で抑えてf^_^;

 其れにしても近頃の一般企業のサラリーマンやOLは何様な人が増えてる気がするのは気の所為?

 別にエリートコースを歩んで来た訳でもなく、
一部上場企業でもないごくごく中小一般企業の会社員のワガママ…横暴さは何処でも増えてるのかと痛感した今回の事例…

 そしてそんな人達に限って仕事の愚痴が多いのもコレまた同じ…

 逆手に考えると、
仕事の鬱憤を立場の弱い高校生のバイトやパートにぶつけてるって事なのかと推測してしまいました…

 そんな矢面に立たされる若手社員がストレスを紛らわす為に帰り道に飲むのが缶ビールなのも何処も同じ;^_^A

 って、若手社員になったつもりで(笑)

 それにしても瓶のプレモルでタイトルが

 『醸造家の夢(マイスタードリーム)』
ってお洒落な商品名ですよね♪

 夢!
 まさに譲れないもの…コト☆