一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

「自由の鳥になれ風になれ」

27時間テレビが放送していたこの週末。

 

日曜は朝から仕事だったけど…

 

そんな日曜の朝だからこそ人が少ない街中を通勤するのって、
ディズニー時代と同じで何だか嫌いじゃない☆

 


途中の明治公園でネコやハトが一休みしている光景で和みつつ~

 

昨日は歓送迎会で結果、

 

1日もつ(鍋)Dayにf^_^;)

 


先ずお昼休みは、

 

『博多もつ鍋 前田屋』

 

ランチタイムはラーメンが食べられるお店で、

 

「博多もつちゃんぽん」

 

鶏ガラスープの濃厚スープともつの甘みがモチモチした太麺と相性抜群のちゃんぽんでした♪

 


そして夜は歓送迎会!

 

博多地域で他店舗展開している

 

『博多もつ鍋二十四』

 

芸能人や有名人も数多く訪れるこのお店で、

 

【博多もつ鍋 『恋』コース】

 

すもつに始まり→

 

サラダや昨日の本日の一品はキスの天ぷら。

そして3種類(醤油、白味噌、ポン酢)から選んだのは~

 

【恋もつ】の醤油と【夢もつ】の白味噌

f:id:tsubasaichijo:20160725155838j:image

 

かつて横浜で元Jリーガーでオーナーを務める店でバイトしてた頃を思い出して鍋奉行をしちゃったけど(笑)

 

本場のもつはクセが無く脂もちょうど良くて”
〆のちゃんぽん麺と併せて、
ヤッパリまぃぅ~まし!でした。


そして締めは深夜の

 

『博多ラーメン めん吉』

 

博多と言えば辛子明太子!

 

そんな、

 

「めんたいラーメン」

 

博多とんこつラーメンチェーン店のこのお店は、


辛子高菜が大鉢に入ってて取り放題だから結構盛っちゃって~

 

博多の日曜1日の良い〆に♪