一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

今週末の神田祭にお越しの際に☆

先ず、

秋葉原に有る女の子がにぎるカウンターの真面目に&な〜お寿司屋。


『なでしこ寿司』


f:id:tsubasaichijo:20170510121411j:image

店長にご挨拶を含めて久しぶりに訪問♪

少し前にCNNでも放送された世界的にも注目のお店!!

 

秋葉原ってコトで、
コンセプト的なお店だと感じるヒトも居ると思うけど、

 

店長も言ってた通り…かつては置いといて(笑)

 

オープンしてから早8年営業を続けてる位、
にぎりそして肴もしっかりとした"女性"板前の仕事!

 

日本酒も貴重な銘柄を取り揃えて!!

 

勿論、
変わり種のデコ寿司が有るのはアキバだからこそ^^;

 

 

続いては、
ひょんなコトからシェフと知り合って訪れた〜

 

お隣神田小川町に有るイタリアンレストラン


『幻のイタリアン トラットリア·カンティーニ』


今回はラストオーダーギリギリだったのでメインのみ+アルコール抜きで…


「イベリコ豚とフォアグラのトマトをすり込んだラザニア バルサミコソース」

 

フォアグラの濃厚さとイベリコ豚の独特な甘み、
バルサミコ酢とのコラボはボ〜ノ♪


他にも本場イタリアの食材や調味料に拘ってらっしゃるメニュー構成に、


次回はワインも含めて友人達と来たくなるお店♪