一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

「この夏食べるべきかき氷」

7月25日はかき氷の日♪

 


かき氷は「夏氷」とも呼ばれ、

「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、

1933年のこの日、山形市で当時日本最高気温の40.8℃が記録(2007年に記録更新)されたことに因んでいます。

 

 

 

テレビ朝日で放送した

 


マツコ&有吉 かりそめ天国

 


ガチガチランキングは「かき氷」編!

 


番組は都内限定だったけど…

 


まさにO.A.当日

プライベートの仕事でサウナイベントの後シャワーを浴びてからの休憩で向かったのは〜

 


『旬魚 旬氷  隠れ小屋』

 

 

 

SNSやブログをご覧頂いてる方は毎度って言われそうだけど(笑)

 


個人的に水着のまま休憩に行けるのが江の(島内)の良いところ(^^;;

 


今回は未だ裏メニュー!?

 


でも店長さんに確認したら公開して大丈夫とのコトなので

 


☆完熟もも☆

f:id:tsubasaichijo:20190725020300j:image
f:id:tsubasaichijo:20190725020302j:image

 

 

果肉がしっかりしててほのかに甘いシロップとふわっとした氷は

 


湘南は明らかに夏の太陽そして暑さの中で

涼しげな逸品♪

 

 

追伸。
NMBだった子が新たにバイトでデビューしたってコトで挨拶したけど

まさか江の島で
元アイドルが働く店になるとは!!