一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

delight!

「人間は楽をしたがる動物!」

以前、
某。菓子メーカーのソフトクリーム販売事業部でバイトしてた時の初代店長の訓示だったけど、

確かに自分に当て嵌めても、

ぶっちゃけ本音なのは確かf^_^;

唯、

因果応報!?

楽をするとその分ツケが回ってくるのも事実!

そんな昨日のバイトは、

この仕事だと一週間ぶりに半日勤務に。

って、
希望シフトではなくて、
他のバイトの子との兼ね合いで店長が調整した結果で、

一週間ぶりに多少なりともゆっくり出来たのは良い一休みに為ったけど、

半休になるとそれだけ一日の収入は減少する訳で…

でも冷静に考えると、

確かに一日の収入は減少するけど、

バイトが終わって感じたのは、

普段の半分の労働時間が身体的・精神的負担も半減してるコト!

人間のバイオリズムって書くと大袈裟かもしれないけど、

朝から仕事を始めて〜15:00を過ぎてやっとお昼休憩に為って、

その後〜夜遅くまで働く事ってかなり心も身体も負担が掛かってる事!?

昨日は逆に始業時間が遅い事で終始、

短時間の労働時間だからこそ?!

仕事の目処がついて、

リズミカルに働けた事を考えると、

ある意味企業側にとっても、

能率的かつ効率的なのかと思いました。

そんな休憩は、

施設内に有るお店で(^O^)


それにしても、

今年の野球日本一は〜


以前、

日本シリーズ前に書いた事が現実に為りそうな確信が!

其処は明日のCASで話します。