一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度の閏年。

『沢山の大切な出会いと御縁に感謝。』 然し乍ら、己の身体が一つしかないのが歯痒くてしょうがない! 幾らスタミナをつけても〜自分一人では折角の機会を不意にしてしまう… “First Wing(自社)”をキチンと運営(経営)しなければいかないことを改めて痛感(>…

やっぱり…

“番組企画の出来レースやった…” って、本題は控えてf^_^;) 社長にゴチになった~山田うどん。 今日は東京マラソン!

☆さくら☆

とある事がキッカケで久しぶりに訪れた元仕事先の大学病院。 今回のつばさのチェックインは〜 『KEY’S CAFE』 そんな今春の新作メニュー 「桜チョコレートラテ」 それにしても河津桜が見頃♪ そろそろ本格的な桜シーズン間近だから→ “さくら咲け!”

『マリア様と某御方に感謝!』

詳細は書けないけど… とある事を急遽御相談した事で→或る意味 “九死に一生を得て” 大袈裟かもしれないけど…一人で突っ走らず立ち止まって〜聖なる場所で打ち明けた事で本当に救われた日に。

RUN and RUN☆

“自己の利益だけを求めず、他の人の為に成る事をする” 昨日の朝ドラの台詞がまさに自分にも当て嵌まる事を再認識… そんな久々の東京宝塚劇場そして日生劇場の打ち上げ。 そして〜夢の国からの御縁☆ って、このBlogをご覧頂いて方には毎度…の意味不明かもし…

独一処

今は未だ医療行為(医師)は出来ずとも… 医療に関わる助手作業で自分も携わる事が出来るコトを確信した昨日。 “満月の夜の怪!?” ネットで知った〜 Google Earthで、 『東京ディズニーシー』と検索すると→ 東京湾内の海中にANAの機体が写って! そんな昨日は…

STAR☆ットしちゃうぜ春だしね!

昨日は一週間ぶりに鎌倉へ。 って、ロケなら良かったけど… そんな計画変更をして向かったのが上大岡。 此方は1年ぶりに女将さんの鉄板焼き屋 『けい子の里』 実は、一年近く音信不通の友人の現在を確認しつつ〜久々に鉄板メニューで頂いたのが、 今回は牛タ…

ハルジオンが咲く頃♪

『仕事&恋愛(結婚)は納得出来てこそ』 人生。要所要所で妥協しなければいけない事が多々有るのは事実だけど… 決断。去年は妥協しない決断をしたからこそ~ドラマで共演出来た訳だし! “今年は一つ上を目指して”

『身体は一つしかないから…』

仕事を含めて予定がブッキング處じゃないこの週末(汗) そんな中、お世話になってる方々と 『遊食家 厨-Kuriya-上野店』 100種類以上の和洋中のフードメニューと様々なドリンクメニューが食べ+飲み放題のこのお店で4時間以上、時には深い〜話を交えながら”…

二郎系!?

昨日は昼休みに埼玉の社長や皆んなとガッツリランチ(笑) 千葉県松戸にある 『らーめん おうか』 今回は社長のあらぬ誘惑で!?450gのつけ麺大盛りを注文する事に〜 そして皆んなのミニらーめんと同じ時間で食べ切るのは、大食い+早食い選手権のプチ予選会…

『27時→3時』

普段だったら(そんな昨日も)寝るのが27時。 しかし今日は起きたのが3時。 同じ時間帯でも真逆なのがまさに→夜型or朝型の生活スタイルの違い!? それにしても丑三つ時を境にしてるのは何かのf^_^;)

チキンLINE(・_・;

“医師免許(国家資格)取得の必要性を痛感” 其れなりに!?色々な世界の仕事をさせて頂いてるけど、 医療の仕事は知識や技術そして経験を重ねても→(医師)免許なくして医療行為が出来ない(助手止まり)なのが歯痒い事を痛感… 同じ国家資格でも調理免許のお陰も…

鎌倉のロケーション☆

『つばさのチェックイン 鎌倉〜材木座編』 前日の由比ヶ浜と滑川を挟んで反対側の材木座海水浴場から逗子方面へ夕方のさんぽ♪ 湘南のスローライフ♪ 窓を開けたら〜まさに湘南(鎌倉)の海と富士山を一望出来る海岸線の家々に住むのはまさに理想的!

戻ったのは寒さよりもf^_^;)

土日の暖かさから冬の寒さに戻った週明け月曜日。 そんな自分は今春、一度は舞浜に戻る予定だったけど…最終的には江ノ島に戻る事に決まった日に! 実は暫くは鎌倉だけど、 昨日は由比ヶ浜から稲村ヶ崎へ〜 『つばさのチェックイン』 小雪…粉雪舞う中R134(13…

〜春の嵐も知らぬ間に〜

時が経つのも春一番も気付かずに(笑)1日…2日過ぎたバレンタインに♪

『人生は常に勉強!』

知り合いの監督さんから映画出演のオファーを頂いて→昨日は稽古初日だったけど、 今は未だ… リアルを含めて “ブラック・ジャック”

『逆光×礼賛』

旗日(建国記念の日)の祝日だった昨日。 友人達の休日のモーニング&ランチのパシャを見てほっこりしながら〜自分は遅い昼休憩だったけど、 そんな昼過ぎにNHK杯のフィギュア スペシャルエキシビションを観て思うのは→ たとえ居場所が変われど、“好きな仕事で…

君に出会えてよかった!

所用で出掛けた帰り道。 ふと立ち寄ったホームセンター♪ かつてはあまり見向きもしなかった建設関係の道具や飲食関係の用具、 更には美容用品etc... 一つの道しかしてこなかったら興味も示さなかった其々の事を今では全てのコトに関心を持つ様に成ったのは…

『禍を転じて福と為す』

とにかく今月に入って散々だった日々が…昨日が転機で好転して!っていうよりさせて〜 一区切りf^_^;) 本当。 近頃、ストレスが溜まる事が多かったけど… 生活を変える事で変化するのは、心も体も同じ!? 正直。昨日の今頃と今とでは精神的に全く逆で→ 何だ…

メリット<リスク

人生。 色々悩む時が有るけど” “恋と仕事は押してダメなら引いて〜其れでもダメなら…” まさに今回、リスクがメリットを上回った事が断定されて… ただただストレスに(>人<;) 確かに我慢しなきゃいけないけど、理不尽さは限界を超えて→ まさに今日はそんな…

旧正月

☆あけましておめでとうございます☆ 明けて今日は旧暦の旧正月! 今日から新たな○○の始まり!? そんな昨日は或る意味大晦日だったけど、 その前の夜の生誕祭からの〜 『すたみな太郎』で皆んなでランチ。 そんな寿司、焼肉、デザート食べ放題のこのお店のお…

皆んなで生誕祭☆

って先ずは本題とは違うけどf^_^;) 某社のお弁当。 確かに某って付けても判ってしまうけど、其処は御容赦を… 然し真面目に、 『豚ロース生姜焼き弁当』 税込510円の日替わり弁当! 自分はお店で受け取ったけど、自宅や指定場所に無料で届けられるこのお弁当…

桜ナイトフィーバーには…

昨夜は本来なら〜 お世話に成ってる、あにきコト”戸成カメラマンさん主催の初の新年会に行く予定だったけど、 イレギュラーの予定が入って結局参加出来ず(;_;) そんな中、お世話に成ってる社長さんから一休みの投稿が送られて来て、 ゆったり時が流れ…

チョット愚直に!猪突猛進f^_^;)

お世話に成ってる知り合いの社長さん達が箱根路へ♪ そんな自分自身。 深夜に起きていられる生活が性にあってる事を改めて感じる立春☆

所詮は普通の人だと思うけど!?

昨日の節分。って、世の中的に今は豆まきより→恵方巻がメインな企業プロモーションに為ってると思うのは自分だけ!?そんな今年の節分がまさか去年の節分の時と同系列の某グループ企業に関連している会社に携わるとは…そしてこの業界の裏事情を知る事に為る…

色々考えねば(・_・;

地元に戻ってある意味日常に戻ったけど、 今回。初めて東北に行った事が”今までとは違う視点で生活を考えるキッカケに! そんな今日は節分。 暦の上で冬は今日まで。って、寒さは未だ未だだけど… 明日からの春に向けて〜少しつづでも生活リズムを変えて行か…

戻ってみると…

昨日は帰京しても、都内から埼玉へそのまま移動して… 横浜へ戻ったのは深夜日付が変わってからf^_^;) そんな帰り道。一週間ぶりの横浜の空気が何だか臭い気がして(・・;) やっぱり岩手の自然の中の空気が綺麗だった事を再認識! そして水(水道水) 横浜は丹沢…

一週間ぶりにf^_^;)

月は変わって2月。 そんな先週の月曜日に前ノリしてから〜早一週間が経って、被災地での復興支援の仕事が取り敢えずの一区切り。 そんな昨夜は、今何かとクローズアップされる深夜の高速バスに乗車して→9時間近くかけて無事に帰京してから、その足で報告と…