一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟。

実は今日から~ 新しい仕事が始まるんです! 午前中に契約書を取り交わして、 ある意味入社式。 確かに就職する訳じゃないけど、 今までとはガラリと変わらざる負えないこの春… 昨日は、 ブーツから→革靴に衣替えして、 髪もバッサリ断髪して来ました。 明け…

やっぱ辞めたくないけど…

遅く起きた朝…昼に~ すき家の、 カレー南蛮牛丼&とりそぼろ丼を食べた後向かった→ 先輩に呼んで頂いた同期会! ぶっちゃけうちは後輩だけど、 其の道の職人!の先輩方と一緒の席に同席出来たコト” 海…心の底から嬉しかった同期会でした(^_-)-☆ って、 其…

先輩から有難い一言を頂戴しました!

本当” うちらは世間一般のレールを脱線した… ある意味。 企画外な道を歩いてる訳だけど、 ポジティブに言えば= 普通の人が歩きたくても歩けない、 ある意味夢?! の世界を歩いてる訳で☆ そんな事をさっきまで、 歌舞伎町のとある居酒屋のカウンターで語らっ…

第85回アカデミー賞授賞式!

ある意味なぅ?!な事だけど、 日本でのプレゼンターは、 あっちゃんコト前田敦子さん。 そして、あっちゃんと言えば今や、 モノマネ芸人のキンタローさん。 芸人と言えば前の事務所で知り合った先輩。 そんな先輩と今夜、 2013年、初めて会う予定なんだけど…

ABAYO

3月を控えて各方面で仕事場を去って行く面々が目立って来たけど、 昨日も所属は違えど、長く一緒に働いてた子が転職を決めて去って行ったけど… 最後に向こうから握手して来た事にめっちゃ感動しました(≧∇≦) ぶっちゃけ。 ひとまわり以上歳下だけど、プライ…

てっぺんとったんで!

以前の事務所の先輩が毎週出演してるとあるラジオ番組のトークテーマが、 「人間っていいな」 だったけど、 確かにうちにとって仕事上。 “観て居ただかなくては仕事として成立しないのが本音…” まさにてっぺん取るにも、 皆様が居てこそ! そんな事を考えら…

ヨロピク ピクヨロ!

来月から新たに、 横浜中華街で始まるバイト☆ 今は未だ工事中だけど… 新しいバイト先は新規オープンする所♪ 正直。 ○浜から→地元 横濱に戻って、 ある意味。 これで本業を最優先に! でも補う為に始める仕事。 って、実はこの施設は来月オープンしたら~ 日…

これで心置きなくf^_^;)

昨日は、 今までのバイトのある意味纏めに為った日に。 あるところは、最後の給料日だったり、 又別の所は、本社でコンサルの方と話した以来~オープンしたお店に初めて行って名刺交換したり、 他方。毎年この時期恒例のパーティーイベントでうち自身は最後…

夕陽マリー☆

昨日は首都圏も極寒の中…雪。 昼間は結構降雪してて、 夕方、バイトに行く時は未だ降ってて~ 夜帰る時に所々凍結してたけど、 暦の上では雨水! この時期は、そろそろ雪が→雨に変わる頃。 そんな昨日は、 明けて今日。 毎年この時期恒例の某イベントの開催…

静かなる特命と匿名(笑)

うちが今携わってるコト。 親ですら全部は知らないから、 周りの人が分からないのは当たり前だけど… 昨日は、 バイト先のお店がテナントで入るショッピングセンターの懇親会が有って、 プライベートの仕事が終わって→ 急いで舞い戻って来たけど、 自分のお店…

Is my life!

昨日は、 下北沢駅前劇場で公演されてる、 プライベートの仕事先の先輩が出演してる舞台~ 『Dr.ナース』 5年ぶりのロリータ男爵(劇団名)の公演を観に行ったんだけど、 向かう途中。 乗り換え駅で偶然目に入ったポスター、 まさに今の俺を代弁してる台詞! …

先輩達と♪(v^_^)v

昨日は色々とブッキングしてたけど… 以前から延び延びに為ってたお祝いをして来ました♪ って、 本人は勿論、 うち以外は皆既婚者。 って、考えたら周りはそういう歳なんですよね(;^_^A 話しながらそんな光景を見てたら、 真面目に色々考えちゃうけど… 友人は…

C.P.U!?

ロシア中部に隕石?!が落下して沢山の負傷者が出たけど、 地球外知的生命体!? 普段。 自分の周りしか意識してない言わば~ 井の中の蛙… 国内だけでも、世界…地球上だけじゃなく→ 惑星系全てに視野を広げないと、 大海を知る事は決して無い事! とにかく、…

スキ!スキ!スキップ!

バレンタイン 2013. 義理だったけど… 形は様々 (手作りだったり、 市販品だったり、 はたまた毎年恒例?!市販品のチョコレートの箱を写メったモノをメールでだったり) 頂けた事には感謝でした☆ そんな中、 バイト先で女子高生から貰った手作りの義理チョコ…

君の名は希望♪

正直。 衝撃的な事実を聞いてしまった後で書いた昨日のブログ… 見て頂いた方から御心配や励ましを頂いて、 本当に感謝しました! そんな昨夜は一週間ぶりのバイトの日だったけど、 うちの勤務してる店舗の定番!? 店長手作りのお通し~ 鮪の肉団子 を頂きま…

友人との飲み会f^_^;)

今回。 ぶっちゃけ、とある事実を聞いちゃったんだけど… 包み隠さず!? “うちは彼女も居なければ、 意中の人も今は居ない!” って、どんな宣言(笑)してるって感じだけど… 友人からとある怖い真実を聞いちゃって(・・;) 正直。 うちのしてる仕事はバイト以外…

イベントには間に合わなかったけど(;^_^A

昨日は、 仕事が終わったと思ったら→ 別の仕事で急遽予定が入ったから~ お誘い頂いてたイベントに行けなく為っちゃったんだけど… 今は寿司屋に食べに行くのも半分仕事! マーケティングリサーチとして、 テレビを見たり、舞台やライブ、ショーを観たりする…

定!

生きとし生けるすべてのモノに、 生まれる前から決まってる事が有る気がするけど、 運命は変えられても?! “定(さだめ)には逆らえない” って実感したのが、 この2日間。 其々、違う先で経験せざる負えなかったコト… 何れも、 その世界の中に居るから、 一般…

久保田紗友

13歳にして主演ドラマに大抜擢されて世界デビュー☆ 必ず来ます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ってうち自身… 昨日は事務所でプロデューサーさん達と真剣に時を忘れて色々と話し合ったんだけど、 近々、ホームページが出来るのでその時分かって頂けると思うけど!? …

花粉デビルをやっつけろ!

インフルエンザの猛威が収まらない中… 季節は早春?! 例年の3~7倍の花粉が飛散するシーズンに早くも突入してるけど。・°°・(>_<)・°°・。 タイトルで分かる方々なら!?だけど、 タイトルの楽曲で~ とある歌手がデビューするんだけど、 その名は~ “香…

この街♪

「生まれも育ちも葛飾柴又」 じゃなくて~ うちは横浜だけど(;^_^A 実は少し前まで、 4月から○浜に引っ越す予定だったけど、 正直。 その世界は卒業するコトを決めたから→ 暫くは横浜に留まる事に為ったけど、 ブログを読んで頂いてる皆さんも其々、 生まれ…

北陸で春一番♪

いよいよ春も遠からじ♪───O(≧∇≦)O────♪ 今日は首都圏でも、最高気温が15°c位まで上がるらしく!? 確かに先日から~春の明るい日差しに変わって来たし、 家の近くの高台から観える富士山も、 くっきり見えた冬の澄み切った寒さから→ 靄がかかって見えに…

今回は送る側だったけど…

昨日は、 って、 一昨日の一大決意!?から続いてるんだけど、 一区切りの後~ 28:00のマックで、 周りが寝てる中、 うちだけひたすらモグモグガッツリ1.000円分の夜食を食べて、 朝、帰ってから→ 夜、 バイト先のオープン前の研修でお世話に為ってたお店の…

‘男に二言は無い!’

実は昨日。 とある事で重大な決定をしたんだけど、 このコトは~ 多分?! 後に為って書ける様には為るだろうけど、 その世界に居る今は未だ書けないから… 知ってるヒトだけに分かって貰えればイイけど;^_^A 『決して労働者じゃない世界。 ギャラ…給料より遣…

立春

暦の上では今日から春。 って… 未だ未だ三寒四温が始まった位だから、 本格的な暖かい春はもう少し先の話だけど、 去りゆく冬を惜しみながら、 って、今年の冬は寒かったけど。・°°・(>_<)・°°・。 ☆Spring has come☆ そんな昨日は、 豆撒きしたり、恵方巻…

節分

昨日の昼間は春の様な…陽な(笑) ツインテールの日らしく!? 未だ大人には早い?! 春には早い、 雨上がりの湿っぽさと南風が生暖かい気がする一日だったけど、 明けて今日は~又冬に逆戻りな肌寒さらしく>_< 確かに未だ暦の上では春分の日の前の、 遅冬&…

“食べる事は生きる事”

『信長のシェフ』 今回の放送分で、 主役 ケンの台詞の一つだったけど、 生けとし生きる全てのモノに共通して言えるコト! うち自身。 本業はともかく、 副業の一つのバイトで、飲食業を選んでるのはその理由。 普段、 職種…食種問わず見聞するのはある意味…

武者震い!

昨日は、 事務所からお話しを頂いた、 後楽園ホールで行われたボクシングの試合で、 ラウンドガールのディレクターをして来たんだけど、 今回は黒子としての、ロープ上げがメイン(;^_^A 確かに目立たぬ役回りだったにしても、 実際の試合中に、 リングに上が…