一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『やさしさで溢れるように』

企画や制作。 長く出演者側をして来たけど、 作り手側を知ると、今までと違った角度でこの世界が見えてくる! そんな昨日、当初のスケジュールが変更に為って… 予定を変えて~ 以前携わった小売・流通業界第2位の某店舗に立ち寄ったけど、 かつての賑やか…

『やさしさで溢れるように』

企画や制作。 長く出演者側をして来たけど、 作り手側を知ると、 今までと違った角度でこの世界が見えてくる! そんな昨日、 当初のスケジュールが変更に為って… 予定を変えて~ 以前携わった小売・流通業界第2位の某店舗に立ち寄ったけど、 かつての賑や…

泡夏!!!!

第83回 日本ダービー・G1(東京優駿)だった昨日。 朝の開門と同時に我先に走って入って屋外でキツキツな中レースを観戦する多くの人が居る中… 方や昼過ぎに専用のゲートからゆっくり入って予約してある屋内でゆったりシャンパンを飲みながらレースを観戦す…

泡夏!!!!

第83回 日本ダービー・G1(東京優駿)だった昨日。 朝の開門と同時に我先に走って入って屋外でキツキツな中レースを観戦する多くの人が居る中… 方や昼過ぎに専用のゲートからゆっくり入って予約してある屋内でゆったりシャンパンを飲みながらレースを観戦す…

サママ・フェスティバル!

当初と予定が二転三転した昨日。 良くも悪くもスケジュールが計画通りに運べなかったから… 先輩御出演の舞台挨拶には行けなかったし… (神奈川の)社長からオファーを頂いていた仕事は調整出来なかったし… 名古屋の野球の試合から戻ったら会う予定だった友人…

サママ・フェスティバル!

当初と予定が二転三転した昨日。 良くも悪くもスケジュールが計画通りに運べなかったから… 先輩御出演の舞台挨拶には行けなかったし… (神奈川の)社長からオファーを頂いていた仕事は調整出来なかったし… 名古屋の野球の試合から戻ったら会う予定だった友人…

年月の重み…

現職の大統領として初めて被爆地(今回は広島)に訪問したアメリカのオバマ大統領。 71年間の重みは日本とアメリカだけでなく、国際的な核兵器に対する様々な捉え方の新たな第一歩って考えられるけど、 先輩と久々にお会い出来て+仕事を御一緒して&ランチ出来…

年月の重み…

現職の大統領として初めて被爆地(今回は広島)に訪問したアメリカのオバマ大統領。 71年間の重みは日本とアメリカだけでなく、 国際的な核兵器に対する様々な捉え方の新たな第一歩って考えられるけど、 先輩と久々にお会い出来て+仕事を御一緒して&ランチ出…

すしドックf^_^;)

先日O.A.のヒルナンデスのロケに倣って(笑) 本当は仕事の出先で〜 『スシロー(2days)』 それにしても自分が勤務していた時と比べて、サイドメニューが充実しているのには驚き! そんな実はブログ處かiPhoneを見るのは三日ぶり… まさにゆとりの有るときが…

すしドック

先日O.A.のヒルナンデスのロケに倣って(笑) 本当は仕事の出先で~ 『スシロー(2days)』 それにしても自分が勤務していた時と比べて、 サイドメニューが充実しているのには驚き! そんな実はブログ處かiPhoneを見るのは三日ぶり… まさにゆとりの有るときが…

金と銀

G7 伊勢志摩サミットを明日に控えた”明けて今日から〜まさかちょうど一ヶ月ぶりに暫く朝型な日々に♪ そんな前ノリの夜☆ お土産に選んだ不二家のシュークリームの商品名が気になりつつf^_^;) 社長御二人其々に感謝だったり、申し訳なかったり… 然しアニキに…

金と銀

G7 伊勢志摩サミットを明日に控えた” 明けて今日から~ まさかちょうど一ヶ月ぶりに暫く朝型な日々に♪ そんな前ノリの夜☆ お土産に選んだ不二家のシュークリームの商品名が気になりつつf^_^;) 社長御二人其々に感謝だったり、申し訳なかったり… 然しアニキ…

あたしはあたしのままで!

昨日はディズニー時代に共演していた先輩と2時間近く電話しちゃったけど、 先輩とはパークだけでなく、他の業界でも場所は違えどかつて同業だったのも何だか不思議な縁☆ そんな不思議と言えばこの電話を話していたのは、厚木飛行場東側の公園。 時はサミッ…

あたしはあたしのままで!

昨日はディズニー時代に共演していた先輩と2時間近く電話しちゃったけど、 先輩とはパークだけでなく、 他の業界でも場所は違えどかつて同業だったのも何だか不思議な縁☆ そんな不思議と言えばこの電話を話していたのは、 厚木飛行場東側の公園。 時はサミ…

待っとうよ!

履歴書。 職務経歴書。 芸歴書。 確かに嘘やヤラセは駄目… 唯。職歴は用途?!に応じて使い分ける! 或る意味、演出しなきゃいけない事を実感!!

待っとうよ!

履歴書。 職務経歴書。 芸歴書。 確かに嘘やヤラセは駄目… 唯。 職歴は用途?!に応じて使い分ける! 或る意味、 演出しなきゃいけない事を実感!!

サマ☆パラ

未だこんな時間だけど… 今日は首都圏では30℃を超えて?真夏日!?になるかもって気象予報! そんな昨日は〜 かつてのバイト先に別の元バイト先で知り合った知人が夫妻でご来店♪ 実は喫茶店&カフェ繋がり… 其々の企業の良し悪しをディベートf^_^;)

サマ☆パラ

未だこんな時間だけど… 今日は首都圏では30℃を超えて?真夏日!? になるかもって気象予報! そんな昨日は~ かつてのバイト先に別の元バイト先で知り合った知人が夫妻でご来店♪ 実は喫茶店&カフェ繋がり… 其々の企業の良し悪しをディベートf^_^;)

歯をくいしばれっっ!

“厳しい第三者の目で” 正直。未だ時期尚早だし、今は不謹慎かもしれないけど… 舛添要一都知事の定例会見での45回の発言は〜2016年の流行語大賞で決まり!? そんな自分もこの数日。ダンスイベント…舞台…ヨガスクール…海外旅行の打ち合わせ…聖誕祭…運動会…同…

歯をくいしばれっっ!

“厳しい第三者の目で” 正直。 未だ時期尚早だし、今は不謹慎かもしれないけど… 舛添要一都知事の定例会見での45回の発言は~ 2016年の流行語大賞で決まり!? そんな自分もこの数日。 ダンスイベント… 舞台… ヨガスクール… 海外旅行の打ち合わせ… 聖誕祭… …

ふれたら消えてしまうf^_^;)

久しぶりに再会した元仕事先で知り合ったイケメンの○〜さん♪ 大学生だった頃が懐かしくなる今や立派な社会人! 就職先の某業界の生の現場の裏話を聞けたけど” 本当、色々考えさせられたf^_^;) そんな昨日は、芸能界ながらも新たな業態の代表と出会って〜 か…

ふれたら消えてしまうf^_^;)

久しぶりに再会した元仕事先で知り合ったイケメンの○~さん♪ 大学生だった頃が懐かしくなる今や立派な社会人! 就職先の某業界の生の現場の裏話を聞けたけど” 本当、色々考えさせられたf^_^;) そんな昨日は、 芸能界ながらも新たな業態の代表と出会って~ …

ニーズ&トレンド。

ここ数日。 身近で知人がテレビに出演したり、イベントが重なって、 プライベートでも予定が入ったりで〜 個人的に今までサービス業を多くしてきたからか、本当の自分の考えを抑えて相手に合わそうとしたけど、 昨日。久しぶりに頭が痛くなったり、吐き気を…

ニーズ&トレンド。

ここ数日。 身近で知人がテレビに出演したり、 色々とイベントが重なって、 プライベートでも予定が入ったりで、~ 個人的に今までサービス業を多くしてきたからか、 本当の自分の考えを抑えて相手に合わそうとしたけど、 昨日。 久しぶりに頭が痛くなった…

労働基準法…

まさにブラック企業の最たる○食業界の極みをまたしても知った昨日。(確かに世の中全部の○食業界がブラックとは言わないけど、 近頃やたら増えた気が…) 具体的な企業名や事業内容は一切書けないけど… グローバルそして多種多様な○食事業で展開する某企業にて…

労働基準法…

まさにブラック企業の最たる○食業界の極みをまたしても知った昨日。 (確かに世の中全部の○食業界がブラックとは言わないけど、 近頃やたら増えた気が…) 具体的な企業名や事業内容は一切書けないけど… グローバルそして多種多様な○食事業で展開する某企業に…

Domobics.

迷ったり悩んだりした時に訪れる〜 自分にとってはパワースポットの一つ! そんなかつて勤務していた大学病院へ参集した昨日。 久しぶりにお世話に為ってた方に会えて色々語れた一日に♪

Domobics.

迷ったり悩んだりした時に訪れる~ 自分にとってはパワースポットの一つ! そんなかつて勤務していた大学病院へ参集した昨日。 久しぶりにお世話に為ってた方に会えて色々語れた一日に♪

♪きっかけ

世の中… 未だ未だ色々な業界が有る事をまたしても知って! やっぱりインプットしなければいけない世界は沢山有る!! それにしても、どんな仕事であれ大切なのは、 もしかしたら例え辛くとも…“好きな事を仕事にしている、若しくは〜その仕事を好きでやって…

♪きっかけ

世の中… 未だ未だ色々な業界が有る事をまたしても知って! やっぱりインプットしなければいけない世界は沢山有る!! それにしても、 どんな仕事であれ大切なのは、 もしかしたら例え辛くとも… “好きな事を仕事にしている、 若しくは~ その仕事を好きでや…