一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

Windows8発売!

バイト先の新店舗がオープンして2日目。

企業情報的に具体的な売上額は書けないけど…

研修先だった店舗の土・日曜の倍以上の売上!

只、予算には届かず…

でも、
それだけ売り上げてる訳だから、

働く方は大変そのもので>_<

うちは夕方から~だから、

まだ時間的には助けられた方だけど、

それでも、

クローズ時間の22:00までず~っと洗い物の山&
サラダや餡蜜を作って片付け迄手一杯…>_<…

本当に
『猫の手も借りたい忙しさ!』
って、このコトかと思った位…
休みなしに手や足(笑)+頭を動かし続けたけどf^_^;

もっと大変だったのは、

社員、契約社員の板前さん
&自分でシフトを考えたにしても何人かのパートやバイトの方々!

何と朝の仕込みの8:00~

閉店時間までほぼ休憩なしの14時間!

立ちっぱなしのにぎりっぱなし…
or運びっぱなしの話しっぱなし…

だった事を聞いて、本当唖然としちゃいました((((;゚Д゚)))))))

確かにオープンしたてだし、
各キャンペーンが有ったにしてもこの会議室じゃない現場(笑)

冗談抜きに、

以前のスシ○ー以上にキツかった(>_<)

確かに、
来週以降は少しは落ち着くと思うけど、

初日は人余りだと思ったのが、
昨日は真逆に…

でもこれが飲食業の現実なんですよね^_^;

洗い物をしつつ振り返ってホールを確認する少しの瞬間。

御客さん達が、

ビールや日本酒片手に刺身や寿司を食べてる光景って、

以前の鮨割烹店での歯痒さを思い出しちゃいましたσ(^_^;)


そんなこんなで、

うちらは寿司は食べられなかったから…

帰りに、

はま寿司の二日目。

昨夜は、
「秋の旨ネタフェア!」

残りの、

活〆かんぱち
イメージ 1


さんま
イメージ 2


大切り炙りサーモン
イメージ 3


を頂いて来たけど、

日記で分かっちゃうと思うけど、

やっぱりうちってお寿司大好きなんですよね(^○^)

でも、

食べるのは良いけど、働くのは別モノ;^_^A

生意気は言えないけど、

本業やプライベートの仕事は、

一方、
“好きな事で仕事出来てる幸せ”

他方、
“好きなコトだけでは今は未だ生活して行けない現実”

こうして一般の職場の大変さを通して再認識しました!