一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

正直じゃないさんぽ!?


 今、フジテレビで放送中の~

 『ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ』

 今回は神田だけど、

 自分も先日仕事で行った所だったから何だか懐かしいO.A.だけど、

 個人的なコトは置いといて(笑)

 朝の通勤時間帯のサラリーマンの街 神田で~
色んな意味!?で浮くのは自分も同じ格好だったけどf^_^;)


 浮くと言えば~

 昨日は紹介して頂いたラーメン屋

 『埼玉 ラーメン青木亭』

イメージ 1


 豚骨ベースの背脂チャッチャ系のお店で~

 定番?のネギ&チャーシューを注文した時に

 定番の“MAX”(麺固め、油多め、味濃いめ)

 が通じず…

 って、このMAXは横濱家系ラーメンしか通用しないラーメン用語?!

 お店の店主も→?って顔と小声で聞き返されて…

 店内に居るお客さんも一斉にこっちを見たから、

 埼玉の地では通用しない事を知って、
何だか恥ずかしくなっちゃいました…


 そんな昨日は移動中に立ち寄ったのが、

 かつてメルセデス(ベンツ)を購入した

 『GOLAND COMPANY』

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


 それにしても10年の年月は早く感じました…


 そして昨日は予定が変わったから急遽、
地元の友人と会う事に成って~

 向かったのが1年前のオープン時に携わったかもしれない

 『や台ずし』

イメージ 8


 1年ぶりに訪れて5時間トークしちゃいました♪

 比較的リーズナブルながら、
職人がにぎる寿司は~
ネタの良さとシャリのバランスがオススメなお店なんです!