一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

スピード アップ!

昨日、

NHKクローズアップ現代で取り上げられてた内容が、

“テレワーク”

会社に定時出勤するのではなくて、

場合によっては、現場や取引先に直行直帰したり、

郊外に拠点を置いた営業所でデスクワークをしたり、
SkypeやLINEを使って本社や営業先と取引したりして、

社員の精神的な安定やストレス回避による作業効率の向上による業績UPを兼ねたビジネスSTYLE。

本当、東京都内周辺の集中通勤ラッシュの混雑は多大なストレス(>人<;)

日本独特の勤務スタイルは、

近年の労働環境、雇用システムに変化して、

かつての高度成長期とは違って、変えなきゃいけない労働形態だと思いました!

確かに、デメリットも沢山有るから、

必要なのは、

「信頼関係」

うちの会社も、そこが1番重要な事だし+課題だけど、

昨日、

うちがバイトしてるお店にサプライズで食べに来て頂いた友人であり、
今や同じ会社の同志の方が親子で、キッズセットのハンバーガーやフライドポテトを食べてる光景を見た時、

まさに、

『社員皆の生活を支えなければ!』

って、未だ未だ力足らずなうちだけど(^_^;)

企業の代表として考え深く感じた瞬間でした(^人^)