一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

Beat Generation(^O^☆♪

昨日は、小学校&中学校の入学式が全国津々浦々で行われたと思うけど、


うちは昨日バイトの日だったから、

通勤途中にある小学校。

なんと!

白バイ隊員が校門前で守衛?してました。
イメージ 1

私立ならまだしも、

普通の公立の小学校で白バイと白バイ警官が居るって何だか不思議な感じがしましたf^_^;)


そして昨日は、

とある宗教団体の記念式イベントに招待されてて出向いたんだけど、
イメージ 2

一昨日のジーザス教会にしても、
昨日のエホバの証人にしても、

宗派が違えど同じキリスト教徒の集会?!

うちは正直、

“信じる神は無い=無宗教

って…
ケースバイケースで、

神でも仏でもキリストでもアラーでも、

臨機応変に(笑)

神道、仏教、キリスト教イスラム教、ユダヤ教etc...

どこの宗教・宗派関係無しに、

宗教学として、一社会勉強として、

はたまた、宗教ビジネスとして拝見しに行くけど、

信者の人達って、

本音、峡間の教理なのかな?!

って、はたから見てて感じちゃいます(^_^;)

でも、良い社会勉強♪



って、昨日はバイトからの~記念式の待ち合わせまで、

バイト先の近所に有る、ジョリーパスタ

キャンペーン中で一杯105円のハウスワインを白で☆

パルマ産の生ハム、サラミ、イタリアンポテトの前菜3種盛り合わせと、

ティラミス&ジェラート(赤い木の実とベリーのソース)

を、目の前の眼下に広がる五分咲きの桜並木を愛でながら、

一足早い、プチお花見をしちゃいました(^_-)-☆
イメージ 3