一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

医食同源

土曜日が休日に為ったのは、
毎年この時期恒例な、ある意味一年ぶり^_^;

そんな昨日は、

以前、お世話に為ってた方が来訪されて色々お話しを伺ったんだけど、

大病をされた事を聞いて、

本当、明日は我が身…

人生に於いて大切なモノは沢山有るけど、

『健康無くしては何も出来ない事!』

うちも、

食関係は学校に行ったり、これまで携わった仕事での職場だったりで学んで来たけど、

医学は、家庭で医学辞典を読んだりはしてるけど、

大学では専攻外だったから、

医師免許は取れなくとも、

知識としては身につけとかなきゃいけないって思いました!

って、豆知識。

“胃瘻(いろう)”

「胃壁を切開して直接胃に食べ物や栄養を送る事」

これは患者にとっては、

生きてても死んでると同じ扱い…

医者は患者の家族に積極的に勧めてくるらしいんだけど、

この胃瘻は、

患者に対して決して良い事ではない事!

体験談を通して知りました!