一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

“うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯”

 解る人は、

 此処で働いてる人だけかも?しれないけど、

 この会社の求人広告や、
 お店の店先に看板で出てると思うので、書きましたが…

 そう、

 昨日は、研修2日目。

 前回の続きで~

 軍艦巻きや、細巻きの練習をしたんだけど、

 うちらを教えて下さる社員さん、

 教えて下さる最中に、

 手を包丁で切ってしまいましたΣ(゚д゚lll)

 結構深く切っちゃったのか;
血がかなり出てビックリしたけど…

 それ以上に驚愕としたのが、

 切った所が、親指の先…

 料理する人なら、分かる?と思うけど、

 親指は、絶対しまってから→包丁を使うのが基本!

 正直…

 ((((;゚Д゚)))))))

 確かに、大事に至らなきゃ良いけど…

 それと同時に、一応…回転寿司とは言っても、お寿司屋さんの社員さんの、 包丁の使い方が…って(-。-;

 そして、柳刃包丁の怖さを知らないのも(ーー;)

 逆に怖さを見ちゃった出来事でした…

 そして、シフト…

 研修はもとより、
オープンしてからも、希望したよりかなり時間的に入れない事を知って(>_<)…

 確かに1○7人も初期メンの、バイトスタッフが居るにしても、

 これじゃ、他の仕事との兼ね合い処の話しじゃない(´Д` )

 そして、飲食業では当たり前?の、
賄いが無い。・°°・(>_<)・°°・。

 確かに、業界No.1の学ぶべき所は随所に有るけど!


 少し様子見て(´Д` )…

 


 先日、showの仕事の時、
元スーパースタントマンの先輩が勧めて下さった、副業。

 真面目に考えないと、マズイのかも(>人<;)