一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

月島で、もんじゃ食べて来ました(#^.^#)

昨日は、偶然にも2人の先輩から出た其々の一言によって~

夜ご飯と、

バイト先の店長との約束を思い出して、

良いプランが浮かんだんです♪

先ずは、

楽屋での一幕。

「今度、鍋しよう!」

鍋と言えば、

先日。

バイトの時、

店長からお誘い頂いた、
鍋パーティー(^◇^;)

先日の、教会帰りに知り合った方と食べた、キムチ鍋を思い出して、

今度、スケジュールが合う時に、

絶対に鍋パーティーしたい!って事を決めました(^O^☆♪


そして、show前に先輩のふと出た一言が、

お好み焼き食べたい!」

この一言で、昨夜悩んでいたディナープランが即決したんです(^o^)


丁度、

仕事の帰り道に有る、

月島”

これまた、一昔前にブログにも載せた、

六本木のBARのマスターが以前働いてたお店。

“おかめ”
イメージ 1

  ぶっちゃけ、

本店

&

よってこ屋(姉妹店)

ハシゴしちゃいました(^з^)-☆


先ずは、よってこ屋で、

牛タンのバター焼きと、

イカゲソのバター焼きを、

カシスラムネと一緒に♪
イメージ 2



そして、本店に移動して、

白桃酒のソーダ割りで、

月島と言えばの”

もんじゃ♪

今回はミックスを選んで、

具は、

烏賊、蛸、牛バラ肉、そして、桜海老

普通は、具で土手を作って~中にダシを流し入れるのが一般的だけど、

その正式なやり方はしないで→

鉄板に油を引いて~お椀の中身を一気に全部、鉄板に投入して、

ダシの蒸気で蒸し焼きにする我流(笑)だから、

店員さんがビックリしてたけど、

これだと、

焼き餃子の差し水?みたく、

熱い鉄板に~一気に冷たい具+スープが乗って急激に焼かれるから→

油と水の拒否反応(笑)で、コゲがバッチリ綺麗に出来るし、

混ざる具が、生の状態からダシと一緒に焼かれるから、
ダシの蒸気で蒸されて柔らかく味が染みて仕上がるんです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
イメージ 3


それにしても、

昨日の仕事場で誘った子は、
あんまり良い感じではない形で断わられたから…だったけど、

その後~別の形で不幸転じて?!


それにしても、

2軒ハシゴして、

会計が一人当たり、\3.900-

めちゃまぃぅ~だったけど、

結構高いのにはf^_^;)


さて、今日は、

バイトが早番だから、

久々の友人を誘って~

新宿そして、

これまた昨日、共演してる方が先日行った!って話してた、

新大久保の、

韓国焼肉店へ行くコースを考えてます(*^◯^*)



それにしても、祝日は良いですよね☆~(ゝ。∂)

有楽町線もガラガラだし、
小田急線も最終電車に近いのに空いてるし♪

実は、この時間帯に帰り道を変えて、月島に急に行く決断が出来た背景には、

祝日の夜って事も有りました(^_-)-☆