一条 翼 オフィシャルブログ produced by hatena

俳優 『タレント辞書』 にて 「一条翼」 で検索!

制服って…

世の中色んな制服が有るけど、

個人的に、今回はバイト先の制服の事で、

以前から気に為ってる事なんだけど…

今行ってるバイト先って、

勤務の時毎に制服を持って行かなきゃいけないんだけど;

ぶっちゃけ…

面倒なのが本音で(>_<)

以前は、showの日でも一日掛け持ちしてシフトを出してた事が有ったけど、

荷物に為ってしまうから…

今は何も他に予定が無い日だけにしてるんです(^_^;)

でも、高校生や大学生って学校帰りにシフト入ってるけど、大丈夫なのか気に為りますσ(^_^;)


学校にバイトの制服を持って行かなきゃいけないなんて;
不平不満無いのかな?!

以前ブログに書いた事有ったけど、

某"回転寿司屋さんは、制服だけじゃなくて+靴まで持って来て→
持って帰らなきゃいけない決まりだったから本当キツかったけど…



何方も、毎回持参するのってかなり大変な事(>人<;)

この背景には多分、
会社側の経費削減(クリーニング代)だと思うけど、

正直、給料から若干天引きされても、

お店や会社側で洗濯する方が、

かえって衛生的でもあると思うけど(=´∀`)人(´∀`=)




自分の会社での教訓に為りました(^◇^;)